千葉県にある更年期外来・病院(婦人科)・クリニックを一覧にまとめました。40歳を過ぎてから更年期の症状で悩まされている女性がどのように対策して改善していけばいいのか分からない人が参考するための内容になっています。日常生活の中で誰にでも出来る対策なので更年期の症状を早く改善したい人はすぐに実践してみましょう。

全国の婦人科

千葉にある更年期障害の治療ができる病院(婦人科)・クリニック一覧

投稿日:

更年期障害の症状に悩まされて日常生活に支障をきたしている、それはとてもツライですよね。

年齢を考えればしかたないこととはいえツライ状態はなるべく早く抜け出したいと思うのが普通です。

そこで、更年期障害にどう対処していけば良いのか、その対処法、千葉にある更年期外来・婦人科を一覧にまとめて紹介しますのでぜひ参考にしてみて下さい。

千葉にある更年期外来・婦人科・クリニック一覧

■千葉きぼーるクリニック
<公式HP>http://www.josn.jp/chiba/fujin/kounenki.html

診療時間:

月~土

8:30~19:00

住所:千葉県千葉市中央区中央4-5-1 Qiball 2F

■千葉レディースクリニック
<公式HP>http://chibaladiesclinic.com/gynecology/menopause.php

診療時間:

月・火・金

10:00~13:00

水・土

10:00~15:00

住所:千葉県千葉市中央区富士見1-14-11 常盤ビル4F

■なのはなクリニック
<公式HP>http://nanohana-clinic.jp/fujinka/

診療時間:

月~水・金・土

9:00~12:00

住所:千葉県千葉市中央区亥鼻2-2-3

■千葉西総合病院
<公式HP>http://www.chibanishi-hp.or.jp/

診療時間:

月~金

8:00~11:30

住所:千葉県松戸市金ヶ作107-1

■ゆりの木クリニック
<公式HP>http://yurinoki-clinic.jp/

診療時間:

月~土

9:00~12:00

住所:千葉市中央区東千葉1-13-9

駐車場:6台

■オーククリニックフォーミズ病院
<公式HP>http://www.oak-clinic.com/index.php

診療時間:

月・火・木~土

9:00~12:00

住所:千葉県松戸市竹ヶ花50番地の3

■花レディースクリニック
<公式HP>http://www.hanaladies-cl.com/

診療時間:

月~水・金・土

9:00~11:30

住所:千葉市緑区おゆみ野南3-28-1

駐車場:有

■鎌ヶ谷バースクリニック
<公式HP>http://kamagaya-bc.com/

診療時間:

月~土

9:00~17:00

住所:千葉県鎌ヶ谷市初富929−9

■愛育レディースクリニック
<公式HP>http://aiiku-ladies.com/

診療時間:

月~土

9:00~12:00

住所:千葉県船橋市習志野5丁目8-16

駐車場:有

■中川産婦人科
<公式HP>http://www.lc-nakagawa.or.jp/index.html

診療時間:

月~土

9:00~11:30

住所:千葉市稲毛区稲毛東3-8-20

更年期障害を治していくための対処法とは

・まずは生活習慣を正すように心がけよう

更年期障害の症状を悪化させている原因の1つが生活習慣にあるとしたら、それは改善の余地がありますよね。若い頃からの生活習慣はもう染みついてしまっているから変えられない、そんなふうに諦めてはいけませんよ。生活習慣をいきなり一変させることは難しいですが、少しずつなら変えられます。

腹八分目を心がけて食事をとり、適度な運動を欠かさず、お風呂に入って体をしっかり温め、夜はぐっすりと眠る、そんな生活習慣が理想ですよね。

最初からできっこないと決めつけず、1つ1つでも良いですからこのような生活習慣を実行していくようにして下さいね。

ふさのくに歩いて健康まっぷ/千葉県

・サプリもしくは漢方にも注目しよう

生活習慣の改善だけでは更年期障害が治りそうにない、そんな考えがあるならサプリや漢方にも注目です。サプリや漢方の良いところは、体の中から更年期障害の改善を目指していくことに他なりません。体はどんな物を取り入れるかで、コンディションが全然違ってきます。

サプリや漢方は、更年期障害を治すのに良いとされる成分を含んでいることが多いので、そこに期待してみるのも良いです。

サプリや漢方は続けさえすればとても期待できる対処法ですので、できるだけ長く飲み続けるように努力することを心がければ症状の改善を十分見込めますよね。

更年期障害に効くサプリの成分と選び方

・どうしてもダメな時はクリニックを頼ろう

更年期障害の症状があまりにも酷くてどうしてもダメな時は、我慢せずにクリニックを頼ることをおすすめしますよ。更年期障害でクリニックを受診するのは大げさかもしれないと思ってしまう女性もいておかしくないですが、そんなことはありません。

体の不調が出ているのですから、まずは相談するような気持ちでクリニックへと行ってみて下さい。専門のドクターに診てもらえば、それだけでとりあえず安心できますよね。

そして、何をすれば良いのかわかります。ドクターに診てもらえば更年期障害と向き合うための安心感がえられますので、頼ることも検討したほうがいいですよ。

千葉にある更年期 婦人科一覧を見る

ツライ更年期障害にどう対処していくのか

ツライと感じる更年期障害の対処法はいくつかありますので、まだその対処法を実践していないようならまずやってみて下さい。

それでツライ更年期障害の症状が改善されれば、元通りの生活に復帰できますよね。

40代50代の女性は更年期障害とどうしても向き合わなければいけない年齢ですが、だからこそしっかりと向き合うことが治る近道といえます。

-全国の婦人科

Copyright© 40代からの更年期予防・対策ナビ , 2018 All Rights Reserved.