エクオールサプリとして人気と話題を集めるエクエル、実際にはそれを使った方がエクエルをどう評価しているのでしょうか。エクエルが他のサプリに差をつけている点やおすすめのポイントなど、エクエルの購入を考えている方は必見の内容となっています。

更年期の症状別におすすめのサプリメント一覧

エクエル購入レビュー!更年期障害にたいする効果・効能とは?副作用など口コミ評判

更新日:

更年期の症状を緩和するために、更年期対策サプリについて今検討しているという方は少なくないかと思いますが、その際によくエクエルというサプリを見かけませんか。

高評価でよくリコメンドされている更年期対策サプリ、エクエルとは一体どんなサプリなのかをここでは見ていきたいと思います。

エクエル(エクオール含有食品)公式サイト | 大塚製薬 

エクエルを飲んだことがある方の声・評判はどうなの?

エクエルを使ったことがある方たちは一体どんな風にこの商品に対して感じたのかをここではご紹介していきましょう。

よい口コミ

1年ほど前からホットフラッシュの症状に悩まされていました。そこで話題になっていたエクエルを使ってみると、3週間ほどで今までのホットフラッシュが嘘みたいに引いて感動しました。

更年期のホットフラッシュに効果的であり、この方の場合は意外と効果も早く出たことがわかりますね。

とにかく更年期の症状が色々と出てきて、だるさがものすごかったので、エクエルを購入して見ると、2週間で効果が出てきて今では体調も毎日整っており、すっきりした毎日を送ることができています。

更年期の際に起こるメンタルな部分に関してもこのエクエルは効果があるということです。

 

悪い口コミ

効果を感じているので使い続けたいのですが、サプリの粒がかなり大きくて、一応飲み込みやすくはなっているようですが、毎回ちょっと苦戦してしまいます。

サプリの粒の大きさはそれぞれのサプリで異なりますが、ちょっと飲みづらさをエクエルに感じている方は少なくありませんでした。

更年期の真っ最中の姉に勧められたのですが、私は肌荒れ対策などに試してみました。ですが、全く肌にハリが出る感じもせず、効果もないので、もう使うのをやめようかと思います。

サプリの効果は人それぞれですが、お肌への効果を感じることができない方もいるということがわかりますね。

 

エクエルのおすすめポイント!

エクエルにはどんな特徴があるのでしょうか、その特徴とおすすめのポイント、さらにはどういった症状に効果的なのか見ていきたいと思います。

世界初!乳酸菌で大豆イソフラボンを発酵させたサプリ

従来のエクオールサプリは、合成や抽出、濃縮などの製法を使って作られるのですが、エクエルの場合は、世界で初めて大塚製薬が発見した乳酸菌を使って大豆を発酵させ、そこからエクオールを作ることに成功したのです。

つまり、大豆そのものの成分をしっかりと閉じ込めたサプリで、毎日大豆を摂取しなくても、大豆を摂取しているのとほぼ同じ量の成分が摂取できるのです。

1日4粒で1日に必要なエクオールを摂取できる手軽なサプリ

1日に必要なエクオールの目安摂取量は10mgです。エクエルは1日4粒飲むのですが、この4粒にエクオールが10mg含まれているので、毎日体が必要なだけのエクオールをこれで簡単に摂取できるという気軽に使えるサプリなのです。

品質管理も徹底しているから安全、安心して飲めるサプリ

ISO22000を取得している工場にてしっかりと品質管理をしていますから、安全性に問題はありません。毎日体の中に取り入れるサプリですが、エクエルは安心して飲めるサプリだということが言えます。

エストロゲンが不足する更年期にぴったりなサプリ

更年期の原因は、女性ホルモンであるエストロゲンが減少することにありますが、これと同じような働きをする大豆イソフラボンに含まれるエクオールは女性ホルモンと同じような働きをします。

ですが、このエクオールを体内で生成できる女性は2人に1人です。それをこれで補うことができ女性ホルモンを整えるので、更年期で悩んでいる方、もしくはPMSの症状で悩んでいる方、ホルモンバランスの乱れで肌荒れなどを起こしている方にもぴったりなのです。

エクエルの更年期にたいする有効成分はこれだ

エクエルには一体どんな成分が入っていて、どんな効果をもたらすのでしょうか。

・エクオール

女性ホルモンと似た働きをするということから、女性ホルモン、エストロゲンが減少することで起こる更年期の症状を緩和するのに働きかけます。

肌のハリがなくなってきたとか、生理前の症状(PMS)がつらい、そんなことで悩んでいる方にもおすすめな成分ですし、これを体内で生成できない女性が2人に1人いますから、それを補ってくれます。

・アグリコン型大豆イソフラボン

大豆イソフラボンには、2タイプあり、アグリコン型の方が体への吸収力が高い大豆イソフラボンです。これにより、腸内細菌を活発化させるだけでなく、大豆イソフラボンもご存知、女性ホルモンと同じような働きをするので、ダブルで更年期など、多くの女性が抱える悩みに対処する働きがあります。

どの成分も品質管理は徹底したものとなっていますから、安全なものとなっています。

エクエルの効果的な飲み方

エクエルの効果的な飲み方はどんなものとなっているのでしょうか。

このサプリ、エクエルは食品ですから基本的にはいつ食べていただいてもかまいません。

錠剤タイプになっており、1日4粒が食べるのですが、もっと効果をアップさせたいのであれば、2回に分けて1度に2粒ずつ食べることをおすすめします。

1日4粒で1日に必要なエクオール10mgを手軽に摂取することができるのはメリットとなりますし、わざわざ毎日大豆料理の献立を立てたり買い物や調理をする手間も省けますよ。

エクエルは他の更年期予防サプリとどう違うの?

エクエルと他の更年期予防サプリとの違いを見ていきましょう。

・このサプリでしか使われていない特別製法でできたサプリ

先述したように世界で初めて乳酸菌を使って大豆イソフラボンを発酵するという製法がとられているエクオールサプリはこれだけですから、唯一無二のサプリだと言えます。

・更年期の症状に悩む女性にぴったりなエクオールを十分に配合

1日4粒で1日に必要なエクオールを摂取することができます。ただし、エクオール以外にも更年期対策に効果のある成分を摂りたいという方は、「エクオール+ラクトビオン酸」がおすすめです。

エクオールが同じように10㎎配合と同時に、ラクトビオン酸も更年期の症状に効果のある成分で、それが150㎎配合されているため、ダブルの更年期対策が可能となります。

エクエルで女性の悩みを解決

エクエルを毎日摂取すれば、毎日必要な量だけエクオールを摂ることができます。

女性ホルモンと同じような働きをするエクオールが摂取できれば、更年期対策にはもちろん、肌を潤わせ、髪を元気にするなど、女性らしさもキープできます。

1日たった4粒でそれが得られるのですから、早速エクエルを使ってきれいに、元気になりましょう。

エクエルの口コミ(2 件) 平均評価 2.5

評価 1点 匿名さん(50歳)

若干サプリの粒の大きさが気になりましたし、ニオイに癖を感じます。また、オーツ麦ファイバーが入っているからか、これを飲むと胃が膨らみ、お腹にガスがたまって苦しいのでやめました。

評価 4点 匿名さん(56歳)

肌の衰えを感じるようになり、エクオールが私は作れるかチェックしてもらったら少しだけという判断をされたのがきっかけで飲み始めました。お肌は徐々に改善されましたが、今後はさらに更年期の症状が出てくると思うので、予防対策に飲み続けます。

口コミの続きを見る ▼

エクエルの感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

年 齢: 歳

評価おすすめ度:

※エクエルの口コミ・感想をご記入ください。これからエクエルを試したい方に参考になるような意見をお待ちしております。

エクエルの評価は、 5.0点満点中 2.5点です。現在2件の口コミが寄せられています。

 

-更年期の症状別におすすめのサプリメント一覧

Copyright© 更年期サプリおすすめ(市販・通販)比較ナビ , 2018 All Rights Reserved.