ドラッグストアなどでも購入できる命の母は更年期の症状に効果的なサプリとして人気が高いです。では、そのサプリは実際には皆さんどんな効果を感じているのか、それにどんな成分が入っているのかなど、詳細をご紹介しています。

更年期サプリ評価・おすすめランキング

命の母は更年期に効くらしい!成分や飲み方・効果あるのか購入レビュー

投稿日:

命の母というサプリ、皆さんも薬店やドラッグストアなどで見かけて、ちょっと気になっている方が多いのではないでしょうか。

そんな命の母についてここではご紹介していくと同時に、利用者からの感想や有効成分についても詳しくお教えしたいと思います。

 

<公式>更年期障害・更年期症状でお悩みの方に|命の母A|小林製薬 https://www.kobayashi.co.jp/brand/inochinohaha/hahaa/

 

命の母を飲んでいる方の声!口コミでの評判とは

気になる命の母を使った方のリアルな意見を良い点も悪い点も含めてここでは見ていきましょう。

・よい口コミ

母に勧められて飲み始めたのですが、更年期でホットフラッシュを抱えています。でも、これを飲むことでそれが抑えられるようになったので助かりました。

まさに更年期予防サプリということで、更年期の症状にこうかがあることがわかりますね。

加齢のせいなのか、とにかく肌荒れがすごかったのです。そのため、命の母を飲み始めると、ずっと出ていた吹き出物も収まってきて、きれいな肌に戻りました。

美肌効果を得られるということもこの方の口コミからわかりましたね。

 

一方で効果がなかったなどの悪い口コミも

以前命の母を飲んでいたのですが、それはこれでPMSの症状が軽くなるとか治るということだったからです。飲まないよりは飲んでいる時の方が何となくマシかもしれませんが、あまり効果がわかりません。

効果を感じているのかどうかがわからない、歴然として変化が見られない方もいるということです。

本格的な更年期の症状が出てきてしまい、体調が全体的にダウンしていました。体の不調は緩和されるといっても税新免のみで体調不良には効果は感じることができませんでした。とりあえず続けてみます。

体調を整えたくて使っているのに、その効果が出なかった方もいました。

 

命の母の特徴、3つのおすすめポイント

命の母にはどんな特徴やおすすめポイントがあるのか、そしてどういった症状に効果があるのかを見てみましょう。

女性に必要な成分をたっぷりと配合しているサプリ

命の母ではダイオウ、センキュ、シャクヤクなど13種類の生薬を使っています。

これらによって気持ちを整え(精神安定効果)たり、血液のめぐりを良くする効果があるため、血行が良くなり、そのため体を正常に機能させるという効果が得られます。

まさに更年期の症状である焦燥感やイライラ、不安、それに冷え性やホットフラッシュなどにも効果的な成分がたっぷりと含まれているということです。

漢方医学をベースに作られたサプリ

漢方医学には体と心の活動に必要なエネルギーを「気」、栄養や老廃物を運ぶ「血」、そして血液以外の体内にある栄養をを与えて不要なものを出す水分「水」という考えがあり、それを基にして作られたサプリです。

この3つがバランスよく整うことで健康をキープできるのですが、それをバランスよく配合しているので、更年期などの不調にも働きかけるのです。

あなたに合わせた買い方ができるサプリ

命の母はバリエーション豊富なラインナップになっています。

1番小さいものなら84錠で約1週間分、多いものだと840錠で10週間分など、合計4タイプありますから、ご夫婦で飲まれる場合には多めのものを、たまに飲みたいという方は1番小さいものなど、あなたのニーズに合わせたサプリの購入法が可能です。

命の母の更年期に良いとされる有効成分とは

では、気になる命の母に含まれている成分について見てみましょう。

それらの成分はそれぞれどんな効果が期待できるのでしょうか。

ビタミンB群

疲労回復効果のあるビタミンB群は疲れやす差を感じやすい更年期の女性には欠かせない成分です。新陳代謝もアップして更年期の際に出てくる冷えなども回避できます。

これがあるおかげで、毎日のだるさからも解放されるので、気持ちよく日々生活することができるようになります。

ビタミンE

抗酸化作用、つまりアンチエイジング効果で知られるビタミンEですが、実は更年期の症状にも効果的な成分なのです。

血液のめぐりを良くし、健康に働きかける成分で、血流が良くなれば、代謝も良くなって体も温まりますし、更年期の際の冷え、肥満などに効果的です。

タウリン

タウリンは更年期に効果的な成分として知られていますが、これも代謝アップに働きかける成分ですから、冷えや肥満を防ぐ働きがあります。

命の母の飲み方と効果的なタイミング

命の母を愛用しようと思っている方はその飲み方も気になる所ですよね。

命の母は、錠剤タイプになっていますから、これを1回につき4錠、1日3回飲みましょう。

飲むタイミングは胃腸への負担がかからないよう食後に飲むことが勧められていますので、そうすることで体調不良などを防げます。

早ければ2週間以内に効果が出る方もいますが、個人差があります。

まずは1,2ヶ月続けて様子を見ましょう。

命の母と他のサプリとの違い

命の母は他の更年期予防サプリとどう違うのかをここでは見ていきましょう。

・比較的コスパよく手に入れられる

通常価格は84錠タイプで756円から手に入れられるというコスパの良さが魅力で、しかもあの小林製薬から出ている安心感も強いサプリです。

・市販でも手に入れることができる

インターネットで定期購入しかできないサプリとは異なり、市販でも手に入れられるので、特にネットショッピングが苦手な年代でもある更年期の症状に悩む世代にはありがたいですよね。

・漢方ベースのサプリだから体に負担が少ない

漢方医学をベースにしたサプリで、原材料も漢方で使われている成分を使っているので、体に負担が少なく、ナチュラルな原材料にこだわる方にもおすすめです。

ただし、漢方薬は基本的に即効性はないので、じわじわと効果が表れてくるというのが通常です。

・誰でも飲んでいただける作りになっている

漢方薬は個人の体質や体格によってそれぞれ処方してもらうことがベースとなりますが、命の母の場合は、そういったことはなく、誰でも飲んでいただける(特別な処方が必要ない)サプリになっています。

命の母は女性の更年期の症状の緩和に効果的なサプリ

命の母を飲むことで更年期の際に起こる様々な症状、例えば冷えやホットフラッシュ、それに倦怠感など、それに肥満まで、ありとあらゆる更年期の症状を緩和してくれる働きがあることがここでわかりましたよね。

このサプリは従来の更年期予防サプリに比べてコスパも良いですし、試しやすくてドラッグストアなどでも売られているので購入しやすい製品となっています。

女性に必要なビタミン類もたっぷりと含んだ体に負担の少ない漢方ベースの更年期予防サプリというのはそう多くはありませんので、ぜひこれを機会に早速命の母を試してみてはいかがでしょうか。

早ければ2週間以内に効果も表れるので(個人差あり)、期待できる更年期予防サプリです。

命の母の口コミ(2 件) 平均評価 2.5

評価 1点 匿名さん(59歳)

更年期真っ盛りで、その症状の緩和のためにこれを使い始めたのですが、鬱っぽい感じには効果があるようですが、これを飲むことで逆にイライラする気持ちが増える気がします。

評価 4点 匿名さん(53歳)

元々体力はないのですが、年齢を重ねることでよけいにそれを感じるようになりました。命の母を買って飲んでみると、すぐに効果が出て寝起きもすっきり、毎日快適に暮らしています。

口コミの続きを見る ▼

命の母の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

年 齢: 歳

評価おすすめ度:

※命の母の口コミ・感想をご記入ください。これから命の母を試したい方に参考になるような意見をお待ちしております。

命の母の評価は、 5.0点満点中 2.5点です。現在2件の口コミが寄せられています。

 

-更年期サプリ評価・おすすめランキング

Copyright© 40代からの更年期予防・対策ナビ , 2018 All Rights Reserved.