キッコーマンの「基本のサプリ」について調べてわかったことをまとめました。実際に使った人の口コミはもちろん、魅力的な特徴まで詳しく解説。配合している成分がもたらす効果がわかります。他の更年期サプリとの比較もあるので、選ぶ時の参考にしてください。

更年期の症状別におすすめのサプリメント一覧

基本のサプリで更年期の予防ができるか購入レビュー!口コミや成分を調査

投稿日:

キッコーマンの「基本のサプリ」は、40代からのリスクケアを考えたサプリです。

しかし、一番気になる「更年期対策に効果があるのか」というポイントですよね。基本のサプリについて知りたい方に、口コミや成分をまとめました。

基本のサプリの良い口コミと悪い口コミを比較!

小粒なサプリを1日2粒飲むだけなので、カプセルが苦手な私でも無理なく飲めます。不足しがちな成分を手軽に補えるのはうれしいです。花の形をしたフタが可愛くて開けやすいので、気に入っています。

3ヶ月くらい飲んでいますが、症状が少し和らぎました。「体もムズムズ感」や「のぼせ」もあまりなくなり、毎日の生活が楽に。まだちょっとした変化ですが、基本のサプリを選んで良かったと思っています。更年期に効く成分以外にも、葉酸やビタミンDが入っているのがうれしいですね。

 

口に広がる独特な臭いが苦手かも…。ツルンとしたカプセルじゃないので、すぐに飲まないと苦くて変な味がします。もうちょっと飲みやすかったら、よいサプリだと思うのですが。

体調は良くなりましたが、「イライラ」や「不安感」など精神的な症状にはあまり効果がありません。他のサプリを一緒に飲むのは金銭的にムリなので、症状をトータルで直してくれる商品を探します。初回は安いので良いのですが、通常価格だと結構高く感じますね。

更年期の症状によって効果的な成分は違うため、あまり効果を実感できない場合も…。

「ほてり」や「ダルさ」など体の不調には効果的ですが、精神的不調には少し効果が弱いようです。自分の症状を確認してから、「基本のサプリ」を選ぶと良いでしょう。

女性に必要な成分をトータルで!4つのおすすめポイントに注目

キッコーマン独自の技術が光る

基本のサプリは、キッコーマン独自の成分「PD酵素」を配合しています。たった2粒のサプリには、大豆40粒分のイソフラボン・アグリコンをたっぷり詰め込める!減ってしまう女性ホルモンと似た働きをするので、女性ホルモン不足が原因の「ホットフラッシュ」や「肩こり」といった、さまざまな症状の軽減をサポートできるのです。

女性の体を助ける成分を、小さな2つの粒で補います。1度に飲むサプリの数が少ないので、カプセルタイプのサプリが苦手な方にもおすすめですよ。

開けやすくて使いやすいビン

「ビンを固くしててしまって開かない」あるあるですよね。基本のサプリのフタは、可愛らしい花の形です。見た目が良いのはもちろん、もちやすく開けやすい。握力があまり強くない女性でも、楽に開け閉めができます。

「開けづらいからビンに入ったサプリはちょっと…。」という方にもおすすめ。ジッパー袋タイプと違って、「少し空いていた」というリスクがないので、湿気や外気からサプリを守れますよ。ビンがコンパクトなので、テーブルや棚においても邪魔になりません。

大人の女性に必要な成分をトータルで

「基本のサプリ」には、更年期対策成分以外にも女性に必要な成分が入っています。「ビタミンD」や「葉酸」など、食事だけだととるのが難しい成分をプラスしました。どちらも体に必要不可欠な成分ですが、不足しがちな人も多い…。健康や美容のリスクにつながるため、別のサプリで補っている方も多いのではないでしょうか。

加齢によって不足してしまう成分を補える!1日に必要な量のほとんどを、「基本のサプリ」でとれちゃいます。毎日飲むだけで、年齢によって増える健康や美容のリスクを軽減できますよ。

高い安全性

サプリ選びに重要な工場の安全基準「GMP」以上に厳しい、アメリカの「CGMP」をクリア。さらに、日本での安全基準「ハイクオリティ認証」を取得しました。原料や製造過程の管理から、成分の含有量までとても厳しいチェックをうけています。

高い品質が保証されているので、毎日安心して飲めます。飲み合わせや成分の詳しい情報などを、スマホで確認できるのもうれしいポイントです。

基本のサプリの4つの配合成分の効果を確認

・大豆イソフラボン・アグリコン

基本のサプリに含まれている大豆イソフラボンは、吸収力が高い。通常のイソフラボンよりも、効果が高いのが特徴です。

女性ホルモンに似た働きがあるので、女性ホルモン不足でおこる更年期の症状の軽減に役立ちます。また、美肌や生理不順改善など、美容と健康にも高い効果を期待できますよ。

・ぶどう種子ポリフェノール

ぶどうの種子からとれる、高い抗酸化力を持つポリフェノールの王様。希少な成分ですが、「基本のサプリ」ならたっぷり200mgとれます。「ダルさ」や「疲れ」の解消はもちろん、エイジングケアにもおすすめの成分です。

・葉酸

ビタミンB群の一種で、動脈硬化を予防する働きがあります。足りないと死亡率が上がるという研究結果も…。女性の閉経後に特に多く必要な成分なので、40代からしっかりと準備しておきましょう。

・安全性はどうなの?

過剰摂取は不調の原因ですが、用法容量を守っていれば危険はありません。ただし、薬の飲み合わせには注意。何らかの薬を飲んでいる場合は、先に問い合わせましょう。

・ビタミンD

ビタミンDは、強い骨を作るために必要な成分です。カルシウムの吸収をサポートする働きがあるので、年齢によってリスクが高くなる「骨粗鬆症」や「骨軟化症」との予防に最適です。

基本のサプリの飲み方!効果的なタイミングとは

噛まずに水で飲むだけでOK。冷たい水より常温くらいの水のほうが、体を冷やしません。

小さな粒を1日1回飲むだけで更年期対策成分を補えますよ。食事でとるよりも簡単ですし、手間も一切かかりません。

薬ではないのでいつ飲んでもOKですが、胃の調子が良くないなら食後がおすすめです。不眠といった症状の場合は寝る数時間前に、ホットフラッシュやダルさなら朝が良いでしょう。

1回で飲んでもOKですが、2回に分けて飲むと配合している葉酸を効率よく摂取できます。

ただし、毎日飲み続けるのが一番大事なので、ムリをせずに忘れないタイミングを見つけてください。

基本のサプリは他の更年期サプリ何が違うのか?

基本のサプリは、さまざまな症状に効果を発揮する更年期予防サプリです。

ただし、「不眠」や「イライラ」など、精神が関係した症状には効果が弱い…。こういった症状で悩んでいる場合は、「サポニン」を配合したサプリがおすすめです。

サポニンをたっぷり入った高句麗人参が原料の「高麗美人」には、自律神経を整える効果があります。自律神経の乱れが原因の「不眠」や「落ち込み」の改善をサポートできますよ。

さらに、カルシウムや亜鉛といった成分がたっぷり入っているので、40代からの健康の維持にも役立ちます。

基本のサプリで更年期を快適にすごそう

「基本のサプリ」で予防を行えば、ツライ更年期でも乗り切れます。

「のぼせ」や「疲労」といったさまざまな症状に!たった2粒飲むだけで、健康や美容を維持するための成分まで一緒にとれちゃいますよ。40代からの元気のために、「基本のサプリ」をはじめてくださいね。

基本のサプリの口コミ(2 件) 平均評価 3.5

評価 2点 匿名さん(53歳)

重い更年期障害を改善しようと購入しましたが、思ったような効果はありません。ヒドイ不眠を改善する効果を期待しましたが、それもあまりナシ。眠れない日が続いています。

評価 5点 匿名さん(49歳)

有名なメーカーは安心感と効果が違いますね。劇的な変化はありませんが、ずっとあったダルさを感じなくなった。家事や仕事もキビキビできるようになって、作業の効率がアップしました。

口コミの続きを見る ▼

基本のサプリの感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

年 齢: 歳

評価おすすめ度:

※基本のサプリの口コミ・感想をご記入ください。これから基本のサプリを試したい方に参考になるような意見をお待ちしております。

基本のサプリの評価は、 5.0点満点中 3.5点です。現在2件の口コミが寄せられています。

 

-更年期の症状別におすすめのサプリメント一覧

Copyright© 更年期サプリおすすめ(市販・通販)比較ナビ , 2018 All Rights Reserved.