神戸で更年期の症状に悩む女性の方のために3つの改善方法と、婦人科・クリニックを紹介しています。生活習慣の改善、サプリの摂取、医療機関の受診など症状を軽減する方法はあります。更年期障害は病気ではないことを理解した上で正しい向き合い方をすることが大切です。

全国の婦人科

神戸で更年期を治療!病院(婦人科)とクリニック一覧

投稿日:

更年期といえば辛いイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

更年期は誰にでも起こる症状です。ですが上手く付き合っていけばその症状を軽くすることができます。

この記事では、神戸にある更年期外来・婦人科・クリニックを一覧にまとめました。

また、更年期対策法を簡単に3つ紹介していきたいと思います。更年期障害をネガティブ考えず前向きに向き合ってみてくださいね。

神戸にある更年期外来・婦人科・クリニック一覧

■長間医院

<公式HP>http://nagama-iin.byoinnavi.jp/pc/index.html

診療時間:

月・火・木~土

9:00~12:00

住所:兵庫県神戸市東灘区森南町2丁目1-23

駐車場:4台

■橋村クリニック
<公式HP>http://hashimura-cl.byoinnavi.jp/pc/

診療時間:

月~土

9:00~12:30

住所:兵庫県神戸市灘区永手町3丁目2-17

駐車場:2台

■ゆかりレディースクリニック
<公式HP>http://www.yukari-clinic.com/

診療時間:

月~土

10:00~13:00

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目4-9 ウエシマ本社ビル3F

■久保みずきレディースクリニック
<公式HP>http://www.kubomizuki.or.jp/

診療時間:

月~土

9:30~11:30

住所:兵庫県神戸市西区美賀多台3丁目13-8

■医療法人社団顕彰会 神戸百年記念病院
<公式HP>http://www.kobe-century-mh.or.jp/

診療時間:

月~土

8:30~11:00

住所:兵庫県神戸市兵庫区御崎町1丁目9-1

■特定医療法人慈恵会 新須磨病院
<公式HP>https://www.jikeikai-group.or.jp/shinsuma/

診療時間:

月~土

8:30~11:00

住所:兵庫県神戸市須磨区衣掛町3丁目1-14

駐車場:有

■国立大学法人 神戸大学医学部附属病院
<公式HP>http://www.hosp.kobe-u.ac.jp/

診療時間:

月~土

8:30~11:00

住所:兵庫県神戸市中央区楠町7丁目5-2

駐車場:有

■医療法人社団 山崎産科婦人科医院
<公式HP>http://sp.raqmo.com/yamasaki-lc/

診療時間:

月~土

9:30~13:00

住所:兵庫県神戸市東灘区住吉東町2丁目4-38

駐車場:有

■くぼたレディースクリニック
<公式HP>http://www.kubota-lc.com/

診療時間:

月~水・金

9:30~13:00

住所:兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目7-2 石橋ビル4F

■医療法人 川崎病院
<公式HP>https://www.kawasaki-hospital-kobe.or.jp/

診療時間:

月~土

8:30~11:30

住所:兵庫県神戸市兵庫区東山町3丁目3-1

【神戸の方へアドバイス】更年期の症状を軽くする3つの改善方法

更年期の症状を軽くする方法を3つ紹介します。

生活習慣を見直すことで改善できる

更年期障害は生活習慣を見直すことで改善する場合があります。普段の食事に気を付け糖分の摂取を控えるだけでも効果があります。

大豆食品には女性ホルモンのと同じ働きをすることで注目されている大豆イソフラボンが入っているのでおすすめの食材です。

運動不足も原因のひとつです。

普段運動をまったくしない方ストレッチや階段歩行など無理のない簡単な運動から初めてみましょう。
更年期障害は病気ではありません。

神戸市:歩きたくなるおらが自慢のこうべ みち トップページ 

これから生きていくためにも生活習慣を見直し健康な毎日を過ごすことを心掛けてみましょう。

・更年期サプリで女性ホルモンのバランスを整える

食事だけでは不足しがちなビタミンやミネラルを摂取するのは大変です。また身体が不調な時に食事を摂るのは辛いですよね。

そこで栄養サポートとしてサプリや漢方の摂取も有効です。

その中でも効果がある有効成分としてサポニン・イソフラボン・プラセンタが有名です。これらの成分が乱れたホルモンバランスを整え、自律神経にも働きかけることで内側からのサポート効果が期待できます。

手軽に摂取できるのもサプリの良いところですよね。

更年期障害に効くサプリの成分と選び方

・辛い時は医療機関に相談をしましょう

自分だけでは不安を感じている方は医療機関の受診をお勧めします。サプリメントなどを服用し我慢できるからといって我慢をせず病院に通うことで気持ちも楽になります。

気持ちが軽くなると身体面でも精神面での負担が減り生活に潤いが生まれます。

婦人科の受診は抵抗を感じる方がいますが、実際に病院を受診した方の8割が改善効果を実感しているます。

産婦人科は女性のための総合診療科ですから、一人で悩む前に医療機関に相談してみましょう。
きっと親身になって話を聞いてくれるはずです。

神戸の婦人科・クリニックを見る

女性らしく過ごすために

更年期障害は病気ではなく加齢により起こるものなので誰でも訪れます。

ネガティブにならず前向きに向き合うことでその症状を軽減することができます。辛いと感じたら我慢をせず医療機関に相談しましょう。

一人で悩みを抱えることはストレスを溜め気持ちを重くしてしまいますから、誰かに悩みを打ち明けることは大切です。

毎日を女性らしくイキイキと過ごすために生活習慣を見直し健康的なカラダ作りを心掛けてくださいね。

神戸市の女性の更年期障害の治療が可能な病院 21件 【病院なび】 でも探せます。

-全国の婦人科

Copyright© 更年期サプリおすすめ(市販・通販)比較ナビ , 2018 All Rights Reserved.